ウェディング事例

ハーブガーデン様内でのウェディング

2017/04/25

 

ハーブガーデンプティール倶楽部様内でのPinox×citacitaのウェディングです。

 

自然を愛する二人が選んだ会場は、ハーブの温室。

皆様はスーツやドレスではなく、ポロシャツやハーフパンツの方もいらっしゃってとても素敵な雰囲気でした。

糸島を感じて頂ける料理、そして自然も感じて頂ける料理を。

メインはイノシシです。

これは、普段大変お世話になっています名猟師田中さんの獲るイノシシでないと実現しませんでした。

臭みがなく、柔らかい。

お二人の式に合わせて猟をしていただき、一度も冷凍することなく最高の状態で提供することができました。

 

打ち合わせの際に、「雨が降ったらどうしますか?」との問いに対して、「雨が降っても気持ちいいでしょうね〜」との答えがとても印象的でした。

 

当日のメニューです。

 

糸島鶏のリエット、紅白のピクルス、香草風味のグリッシーニ

 

鶏と白ワイン、香味野菜を鍋に入れて3時間ゆっくりと煮込み、鶏を丁寧にほぐしてペースト状にしました。グリッシーニと一緒にお召し上がり下さい。

 

マグロのミキュイ、芽たで風味のラヴィゴットソースと焼きナス風味のマヨネーズ、玉ねぎのキャラメリゼ低温調理、    酒盗のパウダー

 

重さ9キロのマグロを一晩野菜の出汁に漬け込み、周りを高温で炙りました。

 

鯛のキッシュ・ロレーヌ、日高農園トマトのソース、平野さんの新芽サラダ、橙のドレッシング

 

新鮮な地元で獲れた鯛を使ったキッシュです。濃厚なトマトソースでどうぞ。

 

佐賀の猟師田中さんのイノシシとジャガイモのロースト、ズッキーニのアーリオ・オーリオ、イノシシの赤ワインソースで

 

丁寧に処理されたイノシシのローストです。タイム風味でしっとり焼き上げました。

 

甘夏を使った天然酵母の全粒粉パンとローズマリーのオイル

 

約2週間かけて作った天然酵母から出来るパンです。ピペットの入ったローズマリーオイルを付けてどうぞ。

 

 

 

 

 

Infomation

Facebook

Access

筑肥線波多江駅より 車で6分 徒歩30分