お知らせ

トウモロコシの高純度ポタージュ

2017/07/15

レストランPinoxは、季節に応じてメニューを構成、それを発表し続けるスタイルです。

同じ料理は2度と出さないと決めておりました。

去年開発した「高純度トウモロコシのポタージュ」。

塩とトウモロコシだけで(水も不使用)作るこちらの料理は、ありがたいことにほぼ全てのお客様から高い評価を得まして、「来年も必ず食べたい!」との声を数多く頂きました。

元来天邪鬼な私ですので、心の中は「この料理よりももっと美味しいスープを作ってみせる!」と息巻いてはいたのですが、使っている材料が「トウモロコシ・塩」のみのこの料理。かなり難しい状況に陥りました。なにをやってもこのインパクトが薄れてしまうのです。

結果、温めたり濃度を付けたり小手先の変化をさせるよりは「これをずっと作り続けてPinox初の名物料理にしよう」との考えに至りました。

季節ごとの料理の撮影をお願いしている志岐さんと打ち合わせを重ね、モデルさんやメイクのゆうこさんと共に撮影をしました。

モデルのカティの絶妙なポージングにより、撮影開始10分でOKテイク連発。

しかしながら、総シャッター数600枚。

その中から、志岐さんに選定して頂きカティ希望の僅かな(?)修正をして頂き、ようやくお披露目となりました!

 

Infomation

Facebook

Access

筑肥線波多江駅より 車で6分 徒歩30分