お知らせ

NouvelleVague様 16周年パーティー

2017/12/22

 

今年の夏に、熊本の同級生を通じて「 緒方 奈美」さんとお会いしました。

彼女は、熊本・バリ・NY・ハワイに拠点を持つウェディングドレス会社 Nouvelle Vagueを経営しています。

ウェディングやその他仕事に対する想いがとても似ていて、初めて会ったのに昔から知っているような感覚になり、「今年中に何か楽しいことをしよう!」と。

私の提案している「フィンガーフードパーティー」に対する想いを汲んでいただき、今回のパーティーを開催する運びとなりました。

みんなが繋がる事が出来る場所。セミナーや広告でのいわゆる「集客営利目的」ではなく、「色々な人と気軽に知り合う」場所。

立食というスタイルだけではなく、知らない人同士の話のきっかけになるようなストーリーを持ったフード。

焼いたパンの上にトマトとバジルがのっているお手軽ブルスケッタ。
もちろんこれだけでも美味しいのですが、

地元の果実から起こした天然酵母を使って焼いたパン
糸島の日高さんにしか栽培出来ない品種のトマト
唐津の楢崎さんが作った水耕栽培の優しい味わいのブッシュバジル

というストーリーを持っていたほうが、記憶にも残りますし話も拡がる気がします。

私は更に、トマトを天日干しして旨味を強めて熟成牛もも肉を合わせてタルタルにして、レモンを丸ごと使ったコンフィソースとライ麦パンのクランチを合わせサクサクのコルネに詰める、というもう少し深い料理にします。

今回はテーブル中央に、クリスマスのスタイリングを。サーファーの奈美さんのイメージで糸島の流木をアクセントに。

パーティーに私も参加しましたが、沢山の人と途切れることなく終始楽しい会話を楽しみました。

そして、「Nouvellevague」16周年おめでとうございます!

Information

Facebook

Access

筑肥線波多江駅より 車で6分 徒歩30分